2014年 年頭所感 今年はどんな年になるでしょうか


 新年明けましておめでとうございます。今年も1週間が過ぎ、まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか。午年の今年は、果たしてどんな年になるのでしょう。

 まず、大きなイベントとしては、ソチオリンピックとサッカーのW杯ブラジル大会があります。真央ちゃんは悲願の金メダルを取れるでしょうか。沙羅ちゃんは女子ジャンプの記念すべき第1回で金メダルの獲得がなるか。カーリングはどこまで勝てるでしょうか。スピードスケートやノルディック複合はなどわくわくドキドキしますね。
 またサッカーでは、何とかベスト16の壁を越えてベスト8まで進んで欲しいのですが、予選グループから手ごわい相手が並んでいます。ブラジル大会ですので時差がほぼ12時間、はたして放送時間は等心配しています。仕事中で生で見られないかも・・・。でも初戦は確か日本時間の日曜日だったと思うので大丈夫でしょうか。

   と気楽な事を言っていますが、やはり本業を大切にしないといけません。最近、患者さんも減少傾向ですし、何時までも信頼される小児科医としてどうしていくべきか常に自問自答しながら頑張っていかなければと思う年初でした。